忍者ブログ
CATEGORY[]
  2024年05月08日 07:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[更新状況等]
  2006年02月03日 22:19
 数日前より、CSSだけアップロードしつつ確認作業を行っていましたが、『まあこんなもんかな』というレベルになりましたので、全ページをアップロードしました。
 今回のこだわりは、

  1. 文字と背景の、色差・明度差をはっきりさせる

  2. セーフカラーのみ使用


というところです。文字が読みづらいと、ストレスが溜まりますから。
 当初、ネスケで見た時に、コンテンツと見出し・本文の頭が揃っていなかったのですが、コンテンツと見出しに枠線を入れたら、なんと頭が揃いました。と同時に、IEだとpaddingを5px程取らないと、コンテンツの部分だけ下にずれてしまう現象も直りました。バックと、コンテンツ及び見出しの境界が今一つ見辛いと思ったので、枠線を入れたのですが、こんな効果があるとは!理屈は良く分かりませんが、これは使えます。
 詳しくは、ソースを覗いてみてください。
PR
<< 今、見た目が…!地味に更新しました。>>  [ HOME ]
コメント
コメント投稿














ヒミツにする

trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]